Loading...

北海道へ社員旅行に行って来ました。 | 前浜工業株式会社 | 前浜工業株式会社

新着情報

今年は前浜工業創立60周年の年で、去年末ちょっと早めに60周年記念第1段として沖縄旅行に行きました。

去年は南の沖縄だったので、今年は北の北海道に9月2日から2泊3日で行くこととなり、初日は洞爺湖サミットで有名な洞爺湖に1泊です。

さすが洞爺湖に面したホテル、ロビーから綺麗な湖が満喫出来ます。

全室レイクビューの部屋に行くと

各部屋からこの絶景です!さすがは北海道、空気も澄み渡り、素晴らしい景色です。

初日の夜の宴会では、これまで会社に貢献された方々の永年勤続表彰を行いました。

33年以上勤められた胡浜工場長を筆頭に、20年以上勤められた計10名が表彰されました。

次の日には、洞爺湖サミット会場で、実際の席に座り会議の雰囲気を堪能(笑)

続いて、余市ニッカウヰスキー工場へ行きウイスキーを試飲

へべれけになりながら、昼食会場に移動です(笑)

小樽の青塚食堂で、ウニいくら鮭丼をいただきました。

さすが本場、ウニもいくらも絶品です!また付け合わせのホタテとみそ汁がじつに旨い!!

少し小樽観光をして、白い恋人パークへ移動、平日ですが凄く混んでいます。

夕食は、札幌に来たので、定番のサッポロビール園でジンギスカンですが…

北海道に来て、旨い物をたらふく食べたので、肉がなかなか減りません(笑)

ホテルに帰るとまた札幌の夜景が絶品です!「日本新三大夜景」の2位に選ばれるのも頷けます。

次の日は、場外市場で海産物をたっぷり買って、大倉山スキージャンプ場の見学です。

下から見るのと、リフトで上に昇った雰囲気は全然違います。!

こんなところを飛ぶなんて、スキージャンプ選手はどうかしてるぜ!ヒーハー!!

空港に行き、帰りの便に乗る前にANAホテルで昼食です。

3日間北海道名物をたらふく食べた後には、地味な野菜カレーが妙に旨いです(笑)

帰りの飛行機は、天候も良く、沖縄と違い全く揺れずに快適でした。

皆さんご苦労様でした!天候も素晴らしく、北海道が満喫できた良い3日間でした。

2019.09.05  news, 広島, 九州