Loading...

新着情報 | 前浜工業株式会社

新着情報

今日4月3日金曜日、本社より1週間遅れで九州工場でもお花見弁当を配りました。

恵方巻と同じお寿司屋さんで作って貰った仕出し弁当です。

九州工場の周りでも今ちょうど桜が満開で、お花見自粛なのがとても残念です!

お寿司に刺身に天ぷらと、流石お寿司屋さんの仕出し弁当ですね。

恵方巻の時もそうでしたが、とても美味しそうです!

まあ「隣の芝は青く見える」と言いますから、そう言うことにしときましょう(笑)

2020.04.03  news, 広島, 九州

今日3月27日に桜の開花に合わせ、社員の皆さまに毎年恒例のお花見弁当を配りました。

業者の方に持ってきて貰ったお弁当を一人一人袋に入れて仕分けます。

今年も「湯葉と豆腐の梅の花」の2段のお花見弁当です。

社員の皆さまに仕事帰りに持ち帰って貰いました。

今週末は生憎の雨で、その上お花見は自粛ですので、来年を楽しみにしておきましょう!

夕食に自宅で頂きましたが、今年は生ものが入っていませんね。これってコロナウイルスの影響!?

とてもボリュームがあり、お腹一杯になりましたが、湯葉と豆腐がたっぷり使ってあるので、カロリーは気にしなくて良いですよね?(笑)

2020.03.27  news, 広島

本社工場のCO2レーザー加工機をファイバーレーザー加工機導入にともない、九州工場へ移設しました。

周辺機器やガス配管、電源を取外して、移設の準備が整いました。

トラックに積込み、無事、快晴の九州工場に到着です。

専用の吊具を使ってレッカーで荷降ろし、フォークリフト等を使って丁寧に設置していきます。

電源や周辺機器をつなぎ込み、新しい工場へ設置も終わると、見慣れた機械もずい分と精悍に見えますね!

テスト加工は無事完了したので、今週中にはガス配管も済ませ、本格稼働させる予定です。

2020.03.02  news, 広島, 九州

この度、本社工場のCO2レーザー加工機の入替えで、ファイバーレーザー加工機を導入しました。

先日より、工事を行ってきましたが、トレーラーに乗った荷姿は中々壮観です!

大きいので工場入口を整理して、正面通路から搬入します。

結構ギリギリ、運転手さんの腕の見せ所です。

無事、工場内に入ってレッカーで荷降ろし、定位置に設置します。

2分割された供給装置部分をつなげて、本体は完成です。

その後、電源やガス配管などをつなげて、試運転調整に入ります。

今日、三菱電機のレーザー加工技術グループの方が来られ、最終調整を行いました。

ここぞとばかりに弊社レーザー加工担当者たちが集まって、メーカーの方と作戦会議です(笑)

CO2レーザーとファイバーレーザーの特性の違いによる、厚板加工やピアス加工等の課題も解決出来たので、これから本格的に始動です。

2020.02.25  news, 広島, 九州

今年2020年のカープ年間指定席のチケットが届きました。

佐々岡新監督のもと、新体制でリーグV奪還を目指すカープ!

今年も目が離せません!!

社員の皆様、今年もしっかりマツダスタジアムへ応援に行きましょう!!!

 

2020.02.18  news, 広島

今日2月3日は、節分ですので、社員の皆さんに恵方巻を配りました。

広島本社は、ヒロコシさんにお願いしたのですが、担当者さんにとても喜ばれました(笑)

全員となると結構な数になります。

九州工場は、地元苅田のお寿司屋さんに作って貰いました。

あれ?上巻、恵方巻とあるが何か違うのかな?

さあ、皆さん、今日はまっすぐお家へ帰って、恵方巻を食べましょう!

2020.02.03  news, 広島, 九州

1月24日木曜日、毎年恒例の広島護国神社で前浜工業の「安全祈願」をおこないました。

今年は、仕事の関係で少し遅めのお参りとなりましたので、護国神社も少し空いています。

ありがたいことに、今年も正面の拝殿で安全祈願をさせて頂けました。

いつものことながら、神聖な拝殿でのお参り、玉串奉納は、いささか緊張します。

皆で記念撮影を済ませ、これから新年会です。

皆で、新年会会場へ移動です。

焼肉屋さんを貸し切って、お昼から焼肉で新年会です。

今日はもう仕事は出来ません、帰ります(笑)

おっ!、相変わらず、良いお肉を出してくれます!!

お肉をたらふく食べて、明日からの英気を養いましたw

最後は、九州工場工場長が自分からリクエストで挨拶されました。

皆様、今年も家内安全、仕事安全で、よろしくお願いいたします。

 

 

2020.01.24  news, 広島, 九州

以前から検討していたロボットシミュレーションソフトの「シーメンス プロセスシミュレート」を今月導入しました。

本社と九州工場の設計者が集まって、今日から3日間の基本操作トレーニングです。

基本のコマンド操作から、レイアウトの作成、SPOTアプリケーション・ロボット動作の設定、最終の動的シミュレーションまで、覚えることが山積みです。

トレーニング終了後は、本社、九州工場の設計者が、各々の仕事の中でベストな運用方法を検討します。

2020.01.08  news